日本ハムさんHPにて「フェイジョアーダ」レシピ掲載!

フェイジョアーダとは聞きなれない料理名ですよね。これはブラジルの家庭料理。
ブラジルでフェイジョンと言われる豆(主に黒豆)と、ベーコンやソーセージ、豚肉や牛肉の内臓を煮込んだ料理で、ご飯にかけて食べるのが一般的。カレーライスをイメージすると、わかりやすいでしょう。ご飯との相性がとてもよく、日本人の舌にもなじむ味です。

塩だけで味つけをしたとは思えないほど、お肉の旨みを堪能できる一品。ホルモンの脂がいい具合にとろみとなっています。絶対作る価値あり!!

そして、内臓つながりのトリッパ。今回はお家で手軽に作れる、もつ煮を使ったレシピの紹介です。一気にイタリアン気分を味わえるおつまみ。こちらもチャレンジしてみて下さい!

詳しいレシピはこちらから

おすすめ記事

  1. 毎日新聞2月5日朝刊に紹介されました!

関連記事

  1. 日本ハム広報誌『Rotary』にて料理紹介してます!
  2. オーガニックスパークリングN…organic に合わ…
  3. 雑誌『Bigen』にて焼き肉検証!
  4. 女性誌【GLOW】 おうちで気軽にペアリング!でもっと美味しく
  5. みんなの暮らし日記にてオリーブオイルの連載始まりました!!
  6. 富士薬品『健康通信』
  7. 受験フードアドバイザーが教える栄養講座
  8. 旬の食材レシピ【三つ葉の巻】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP